HOME国際学部NEWS
2016年03月24日NEWS

平成27年度 卒業記念パーティー

「私の問いかけに"Yes,I do!"と答えてください」。
 午後3時から八王子国際キャンパスで行われた卒業記念パーティーの乾杯のあいさつの冒頭、佐原隆幸学部長はそう呼びかけました。
「ゼミで頑張った人」、「ボランティア活動に参加した人」、「海外旅行へ行った人」、「卒論を書いた人」、「単位をすべて取得した人」。キャンパス内のレストランGran Eterna Cafeを埋め尽くした卒業生たちからは質問ごとに「Yes!」の大合唱が。学部長による「最後の英語の授業」が終わると、会場の至るところで談笑に花が咲きました。指導教員の先生と記念撮影を行うゼミもいくつも見受けられました。

160323_Party1c_w227

乾杯の音頭を取る佐原隆幸学部長
この日のために結成された教職員を中心とするバンド「教員バンド」が、迫力ある演奏を聴かせてくれました。
ボーカル、ギター、ドラムスは、国際学部の教員です。

160323_Party2_w650

教員バンドの演奏。ボーカルは石川一喜准教授。
卒業パーティーでは恒例となった、大学チアリーディングサークル「スプラッシャーズ」の演技も披露されました。
学生寮に併設されたレストランのため天井は決して高くはなく、演技の華であるリフトにもコツがいるようです。

160323_Party3_w600

チアリーディングサークル・スプラッシャーズの華麗な演技
ポカポカ陽気に包まれた会場では、屋外のテラス席で談笑する姿も目立ちました。桜の開花まではまだ少し日数があるようでしたが、卒業後もお花見のシーズンだけでなく、いつでも八王子国際キャンパスを訪ねてください。
卒業生のみなさん、おめでとうございました。

160323_Party4_w650

晴れ着に身を包んだ学生たちに埋め尽くされた華やかなパーティー会場

TOOLS