HOME学生生活 キャンパスライフ

キャンパスライフ

satouyoshiki

軟式野球愛好会
PHOENIX(フェニックス)

野球好き、集まれ!

佐藤芳樹さん
秋田県 秋田市立秋田商業高校
軟式野球愛好会PHOENIX(フェニックス)は、初心者から高校野球経験者まで幅広くの人が活躍できるサークルです。大会にも参加していて、2018年に山中湖で行われたATHLEAD(アスリード)という大会では3位になることができました。活動は主に毎週土曜日の10時から第2グラウンドで行なっています。野球好きなら必ず楽しめるサークルなので、皆さんの参加をお待ちしております。

野球


関優華さん

チアリーディング同好会

スポーツが強い拓大を応援でさらに盛り上げよう!

関 優華 さん 
埼玉県・花咲徳栄高等学校出身
拓殖大学はスポーツも強いです。楽しく応援しながらいろいろなスポーツの醍醐味を味わえました。私たちのパフォーマンスでは、スタンツと呼ばれる大技もあり、練習は大変ですが、勉強と両立できるように練習時間も配慮されています。初心者も大歓迎なので、興味のある人はまず見学に来てください。

チアリーディング同好会


anari2

Open Campus (オープンキャンパス)スタッフ

魅力あふれる国際学部。 きっとあなたも好きになる!

鈴木アンリさん 
福島県・あさか開成高等学校出身
私が高校生の時に参加したオープンキャンパスでは、先生や先輩たちが親身になって話をしてくれた姿が印象的でした。
入学した今、私もスタッフとしてオープンキャンパスに参加しています。国際学部の魅力を高校生の皆さんにお伝えし、皆さんの進路のお手伝いができればと思っています。
 皆さんのご来場お待ちしております!

OCスタッフ


土田航平

TVT(Takushoku Volunteer Team)

誰かのために何かをしたい。 そんな人を待っています。

土田航平さん
神奈川県 桜丘高等学校出身
TVT(Takushoku Volunteer Team)は、東日本大震災をきっかけにできた学生団体を起源とするボランティア団体です。主に八王子地域のボランティアと、織物が盛んなラオスのホワイフンタイ村と被災地のミシン工房をつなぐフェアトレード活動を行っています。写真は西八王子にある子ども食堂で、子どもと触れ合いながら料理をしている様子です。ラオスでの活動は、ラオスの貧困削減と被災地復興のための支援に貢献したいと考えています。人の役に立ちたい人、一緒に行動しましょう。

子供食堂


nishizawa_kao

桂太郎塾

学部を越えて切磋琢磨しあう

西澤茅里さん
宮城県・宮城県登米高等学校
私は幅広く物事を見渡せる能力を身につけ、将来ゼネラリストとして活躍したいと思い、桂太郎塾に入塾しました。桂太郎塾では午前に著名人の講義を聴講し、午後は集団討論を行っています。広範なジャンルの社会問題を、様々な角度から議論しあうことで、目標とするゼネラリストに近づけるよう頑張っています。
桂太郎塾では論文発表も行います。先生からの厳しいコメントは気付きの連続で、毎回が刺激に満ちています。入塾している学生は国際学部生だけではないため、お互いに学ぶことが多いです。
切磋琢磨しながら、成長し合える仲間たちに出会えたことは私の財産です。

nishizawa


sano

陸上競技部(女子)

「限界突破」をスローガンに走り続けています!

佐野英里佳さん
千葉県 八千代松陰高等学校出身
私が所属する陸上競技部の女子チームは、現在16人で活動をしています。
創部4年目とまだ新しいチームではありますが、昨年の全日本大学女子駅伝での悔しさと経験を生かし、関東大学女子駅伝や全日本大学女子駅伝での入賞と富士山駅伝出場の切符を手に入れられるよう、「限界突破」をチームスローガンに全員で頑張っています。
ご声援のほど、よろしくお願い申し上げます!

sano2


TOOLS