国際学部

ホーム > 国際学部情報NOW > ニュース > イベント > 平成26年度国際学部表彰式

ニュース

平成26年度国際学部表彰式

3月23日、国際学部棟において平成26年度国際学部表彰式が行われました。
 国際学部表彰式は、各年度において高い学業成果を修めた学生を表彰するために、卒業式にあわせて開催されます。本年度は優秀卒業論文賞を受賞した10名の卒業生をはじめとした、3年生以下の下級生を含むのべ83名の学生が対象となりました。会場には佐原隆幸国際学部長をはじめ、国際学部教員が列席しました。
 冒頭に佐原学部長より、「みなさんは教室で国際協力、国際交流、国際観光などの知識を学び、海外研修でその実践経験しました。相手が何を求めているかがすぐにわかる国際学部卒業生として、社会に出てからも自信を持って仕事に取り組んでください」と激励のメッセージが送られました。
 その後GPA表彰、学部長表彰、優秀卒業論文賞、エッセイコンテスト入賞者、TOEIC Test賞、英語スピーチコンテスト入賞者、地域言語学習奨励賞、学部資格認定証授与、そして副専攻修了証書の授与の順に表彰が行われました。

佐原隆幸国際学部長
表彰式の冒頭で挨拶する佐原隆幸国際学部長
最優秀論文賞
最優秀卒業論文賞の本吉麻里さんに賞状と記念品を授与

最優秀卒業論文賞に輝いた本吉麻里さんは、日本国内における女性の貧困問題について研究を行いました。本吉さんをはじめとする優秀卒業論文賞の受賞者には、賞状と記念品の楯が佐原学部長より手渡されました。礼服姿の卒業生たちにやや緊張した面持ちの在校生もまじえた記念撮影により、短いセレモニーの幕を閉じました。

平成26年度国際学部表彰式
佐原学部長(前列中央)を囲んだ表彰学生たち。学部長の右側が最優秀卒業論文賞を受賞した本吉さん。

掲載日:2015年03月25日

ホーム > 国際学部情報NOW > ニュース > イベント > 平成26年度国際学部表彰式

このページの先頭へ