国際学部

ホーム > 国際学部情報NOW > ニュース > イベント > 平成23年度 国際学部表彰式が行われました

ニュース

平成23年度 国際学部表彰式が行われました

2012年3月23日午前11時30分より、国際学部棟内で平成23年度の国際学部表彰式が開催されました。

学部表彰式は優秀卒業論文受賞者、学部長表彰受賞者を対象に、卒業式と同じ日に行われています。この日は副専攻の修了生への修了証授与式も同時に行われ、合わせて30名ほどの学生が吉田頼且学部長から賞状、修了証を授与されました。

最優秀卒業論文賞を受賞した2名の卒業生、五十嵐さん(左)と岩間さん(右)へ、  学部長から表彰状が手渡されました
最優秀卒業論文賞を受賞した2名の卒業生、五十嵐さん(左)と岩間さん(右)へ、学部長から表彰状が手渡されました

優秀卒業論文賞は、全卒業生の卒業論文の中から指導教員によって推薦された候補作品を対象に、学部の選考委員会による討議を経て決定されます。本年は24作品の中から最優秀論文賞2名、優秀論文賞3名、佳作5名が選ばれました。例年最優秀論文賞は1作品のみが選定されますが、本年はとくに優秀な候補作が揃い、2名のダブル受賞となりました。

モーニング姿の吉田頼且学部長からは、受賞者への祝福とねぎらいの言葉とともに「優秀論文賞を受賞したことに誇りをもち、社会に出てからも努力を続けてほしい」とはなむけの言葉が贈られました。

表彰を受ける4年生たちは晴着や礼服に身を包み、午後から行われる卒業式よりも一足早く、会場内は喜びと華やかな雰囲気に包まれていました。

吉田学部長を囲んでの記念撮影
吉田学部長を囲んでの記念撮影

掲載日:2012年03月23日

ホーム > 国際学部情報NOW > ニュース > イベント > 平成23年度 国際学部表彰式が行われました

このページの先頭へ