国際学部

ホーム > 国際学部情報NOW > ニュース > イベント > 国際学部表彰式が開催されました

ニュース

国際学部表彰式が開催されました

12月18日(金)「国際学部表彰式」が開催されました。この一年間に授業のみならず様々な分野で熱心に取り組み顕著な成績を収めた学生を表彰するものです。

対象となるのは、成績優秀者が選ばれる学部奨学生、国際学部学部長論文コンテストの入賞者、学部資格制度の合格者、拓殖大学学長・学部長表彰の対象者(旅行業務取扱管理者試験、環境社会検定試験(ECO検定)合格など)、そしてTOEIC賞、英語スピーチコンテスト受賞学生です。

news1218a_01.jpg

受賞者はひとりずつ登壇し学部長から表彰状を授与されました。

受賞者スピーチでは、各自がそれぞれの成果を振り返りながら、この1年間に学んできたことの意義や、指導教員に対する感謝などを笑顔で語ってくれました。

news1218a_02.jpg

表彰式の終わりに藤村学部長から、気功のエピソードを交えた祝福のメッセージがありました。現在体力作りの一環として取り組んでいるそうです。

「気功で大切なのは姿勢・呼吸・心です。人生においても、正直で素直な心で努力を持続させることが大切です」。

受賞者はこの表彰式で改めて達成感を確認し自信を深めたことでしょう。さらに新しい目標に向って進んでゆくに違いありません。国際学部は設立10周年を迎え、今後も学生たちの学びの姿勢を応援していきます。

DSC_0222.jpg
受賞学生の皆さん、藤村学部長と記念撮影

掲載日:2009年12月18日

ホーム > 国際学部情報NOW > ニュース > イベント > 国際学部表彰式が開催されました

このページの先頭へ